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シャドウバースの回答詳細

他所でも似たようなことやってるのはあるけど

・うまい事データがとれてもそこから適正な調整が出来るとは限らない(ダメな点弄ったら別のダメなところが出てくるみたいな)
・新規のもの(ロボゲーなら新機体、カードなら新カードみたいな)をテストとはいえ一時的に触らせると、いわゆるエンジョイ勢が触れたことで満足してお金を出してくれなくなる

とかあるし、やるだけの見返りはあんまりない気がする

調整方法としては細かく調整いれていくしかないんじゃないかな

Q:カードパワーの均衡を保つにはどうすればいいか?

一昔前のマナリア、炎獅子、もっと遡ればアーサー、蝙蝠等々、新弾実装後にユーザーは毎回欠陥探しをやらされてますよね

素人からすればリリース前に擬似的なランクマ環境みたいな場を作ってデータを取れば(使用率などは一律)今のような惨状は生まれないと思うんですがそう簡単にはいかないものですかね?

あなたの思うカードパワーの調整方法について意見お願いします

  • らいらい Lv.140

    最初の1ヶ月はこういうもんだと割り切るしかないんですかねー、何だかんだで調整は必ず入れてくれるんでそこは有り難いですが

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