シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どっかであげたやつですが。
自分のはかなり後ろよりの編成。勝ち筋は耐えて耐えて連続展開からのフェリオンリー。フィニッシュの9割は10t目ジャストですね。
調子いい日は6連勝くらいできてたのでボチボチかと。個人的にウィッチに有利つくのがいい感じ。一応盛れてます。
機械ヴは互角。ロイヤルは微不利かなあ。
マリガンは低コスとドロソ狙い。
自分のがネタよりなので大層なこと言えませんが、
一般的に言えることは
・ドロー回すのでフェリとニコラは2枚で十分
・ボンドロとニコラは両立しない
・セレスは必ず進化おき
・祈りからの強ムーブを温存、2〜4tはパスも考慮に入れる
(憑依レディグレ進化+他2コス、エンネアメカゾン)
・セレスで巻き返せるラインを覚える(序盤の不利は割とどうでもいい)
・メカゾンの数を意識、必ず後出しすること
個人的にはフェリのフィニッシュ力がバカげてるので、サブプランはいらんかなという印象。(10tめ以降6点残ればほぼ勝ち)
サブプラン増やすと事故率というか、デッキパワーが下がるので慎重に。
流行りデッキはどれもミッドレンジなので、機械ネクロの展開力活かすならリソース勝負に持ち込むのがメタ的には合ってる気がしますね。
ハザネクはガチカード()。