シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エルフ 斧使い落ちるのが痛すぎる。壊れもらわないと他クラスに追いつくのが難しそう。
ロイヤル スタン落ちの影響がでかいとはいえ擁してるぶっ壊れの数が違うからまだ最前線で戦えるパワーはある。機械軸もカードが増えたらぶっ壊れる可能性は高い。
ウィッチ もう少し強化が入れば第一線で戦えるポテンシャルはある。大してスタン落ちが痛くないのも強い。
ドラ そこそこスタン落ちが痛い。個人的にはそろそろサタンに頼らない軸が欲しい。
ネクロ アーカスが落ちるのが大打撃だが機械軸なりアーカスに頼らない軸が出てくれば最前線で戦えるポテンシャルはある。
ヴ 闇蝙蝠が落ち自傷ヴが消え、機械ヴがおそらく強化され一線級になる、最も変化がありそうなクラスと予想。
ビショ リモニウムサーチさせてくれ。
ネメシス リーシェナもベルフォメットもトップクラスのパワーがあるから相性いいカードが来れば再び環境トップ狙える位置。
書いてみて思ったのはエルフ以外は割とすぐにtier1狙える位置にいる。
今月末の新パックさてどうなるか。
全クラスとNに機械が追加される(その可能性が高い)のを考えると、モノ、エンネア、リモニウムが暴れそうなイメージ。
セリア白黒が抜けるミドロの勢い低下は避けられない。
スタン落ちの影響が少ないスペルウィッチの台頭も予想される。
出来ることなら○ターンに死亡必須の蓋をされるようなデザインは避けてほしい。それかNにダメージカットを配るかしてほしいところ。
みんなはどう思う?