シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
割とシャドバは考えなくてもできるチンパンカードバトルだけどゲフンゲフン。
時間延ばすのは放置勢問題がさらに厄介になるからNG。
そもそも、シャドバの択一って7割くらいが「相手が○○持ってるか否か」って所に行き着くからな。
手札もデッキも確認できねぇシャドバじゃ、読み切ろうにも限度がある。場合にもよるが、無駄に考えても大体大して意味無いんよね。
……まぁ、大会みたいな大舞台じゃ、「どちらの選択肢がより可能性高いか」とかまで突き詰めたいだろうから、悪いとまでは言わんけどさ。
ただ、野良試合でそんなゲーム開始時点から常にジョーカーの位置予想してババ抜きやるような真似するかってか、俺はしたくない(鋼の意思)
どうしても長くするっつうんなら、持ち時間制っつうか、基準時間+持ち時間って感じがいいかな? 1T一分半(だっけ?)過ぎると持ち時間で追加一分半カウントって感じに。シャドバの試合でじっくり考える事なんて一試合に一回あるかないか程度だし、それくらいあれば十二分過ぎる。
ただ、皆も言っているように演出中はカウント止めろってのは同意。
思考時間だけカウントしてくれよ。場合によっては演出の都合で即決プレイしてんのに間に合わない時とかありますもん。
もっと長くするかプレイしたら左上に溜めないでさっさとやれよ攻撃中にドローしたっていいだろ?
ほんま時間短いくせに考えなきゃいけないし、かといって考えたら時間無いの何なの?
せめて持ち時間で終わったら短くするみたいな感じにしろよそうすりゃ序盤つかうの短くして終盤長くするみたいな戦術もつかえるじゃん。それか余った時間は貯金してけよ。なんで運営は1tの考慮時間短いことに気づかないの?rageとかでも考えすぎて殴らないやつとかいるんだから流石に気付くやろ。そんなに時間増やしたくないなら考えなくてもできるチンパンカードバトルにしろよ