シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネメシスとかでもトークンを作る(デッキに1回入れてるが)似たタイプで、AF出した時にpp回復の手段があったりとするのに、AFのプレイした総コストがいくつ以上が流行らんのに
エルフのプレイ枚数参照が強いわけがない
例え、タイプ:フェアリーみたいなのを作ってフェアリープレイ時pp回復とかのアミュレットやリーダー付与など作っても、手札枯渇が速まるのがオチかなぁと
そしてプレイ枚数参照を無くすとエルフとしての最初期コンセプトが消える
ローテエルフが弱いのはみんなの共通認識だと思います。しかし何故こんなにも弱いのでしょうか。
何故こんなにもレジェンドをバフしなくてはいけないのでしょうか。きっと運営もそこ(エルフの弱い原因)がわかってないから調整ミスが多発するのだと思います。
興味本位ですが、是非皆さんの意見をお聞かせください。