シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
使っている側です。
構築はフォロワーが機械オンリーの上に、機械へのアクセスに特化したので特殊かもしれません。
発動。
悪夢が機械サーチ確定の上に、コアで増して街はもちろん天使の泉(+1/+0とスロートリップの1PPアミュ)も入れてると流石に楽(スレイ+7~8枚余裕)ですが、それでもドロソは固まります。
対策。
他の方のいう通り悪鬼・悪夢次第。
悪鬼はケアりやすいし、悪夢は所詮小型なので、ボードで上からor相打ちになりやすいミラーやロイヤルがキツいです。
サキュバス入りだとハンドとEP多くAOEが早くボード残さない後攻の方が強いまであったミラーは、悪鬼の影響でひっくり返っています。あとはバット使えず進化首飾りや使徒首飾りで5打点作ってくる絶傑とか+2/+2する奴とか....。
除去が強いソロモン人形は疾走で押し切るルートになんとか乗れるためボードで勝つのがやっぱり一番です。
ライフが推されても手札あればケアれる性質上、如何に残さないか、悪鬼(やドレインスレイ)のためのEPを吐かせるかですね。
ハンド補充で7PP(リペア)マシエン悪鬼とか8PP悪夢悪鬼はよくやりますが、7PPより前にEP吐かされるとリカバリーが極端に難しくなります。打点通す目的以外で機械神アクセラまで吐くと...。
進化悪鬼でも1面、モノやマシエン+ファーストワンで届かず機械神使うしかない体力7以上(宣告ガデゴやミノタウロス)も苦手な相手です。
あとはなんとかなりますがバットはもちろんゴブの消滅簒奪ヤメロ。(スレイが)ギリギリで足りなくなる遠因です。モノは止まって堪るかっ。
長々細々とすいません。
鋼鉄のヴァンパイア・スレイ
・実装前
疾走は無理だろうけど、ドレインと突進で除去しながら回復は強い
・実装後
顔面殴りながら大回復?!次もその次も疾走付与?!
機械ヴァンプは、除去に専念しすぎるとモノが飛んでくるし、除去を捨てて顔面殴ってるとスレイで回復される。
機械ヴァンプにはどういう立ち回りをすれば良いですか?
機械ヴァンプを使う人に聞きますが、スレイの疾走付与は発動させやすいですか?