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眷属への贈り物

単体だと微ディスアドなのを、いかにシナジーさせて活用するか、っていうのが楽しい。
ちょいちょい初期手札で腐るくせに、変なところで小回りが利くんだよなぁ。

0コス5点バーンは多分忘れない。

Q:あなたの好きなゴールドのカード

GW後半戦が始まりました。
10連休を過ごした方、お仕事で連休なんかないという方様々だとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

さてここで質問。
GWに引っ掛けて、レアリティがゴールドのカードで一番好きなカードを教えて下さい。スペル、アミュレット、トークンでもOKです。
皆さんの回答お待ちしています。

ちなみに私は過去何度か発言していますが、援護射撃。
高コスト指揮官でぶっ放すもよし、シンデレラでくるくる回すのもよしで、絶賛活躍中です(え?勝率?)

(※こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタ的なものでもOKです。お気軽にご回答ください。)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    強すぎる気はするんですよ。別の回答で、1コス増やすなんてこと言ってしまいましたが、なんらかの調整は必要じゃないかなあ。

  • キャロル Lv.68

    ナーフするなら相手1点削除が無難かな。他いじると軸によっては採用理由が無くなりそう。 ただ蝙蝠(血統?)軸側から言うと、コンボ前提で(手札1枚使って)大体1~3点稼ぐくらいだから、調整するなら他の単独パワカもやって欲しい。 自傷軸は使ってないから分からないけど、大抵のカードが自傷をデメリットとしてコスト計算してる以上、やるなら自傷を活かすカードを調整するべきではと思う。 長文失礼しました。

  • キャロル Lv.68

    あと、↑の5点に関しては(自傷稼ぐためとはいえ)ユリウス2体を放置する方が悪いと思う。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    調整はおっしゃる通りでしょうね、浅はかでした。ユリウスは除去必須だけど、本当に除去できずにそのままゲームエンドも結構あります。お相手も順調に回ってるし、勝てると思ったのかなあ。

  • キャロル Lv.68

    まあ、0コスの中でも分かりやすく打点に繋がるカードですし、気持ちは分からないでもないです。 ユリウスの恐ろしさは私もよく知ってます。何度アグロが玉砕したことか...

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    0コスだと連発ができてしまうのが問題かと思ったんですよ。ただ、1コスだと確かにゴミ化してしまうんですよね。

  • キャロル Lv.68

    連発しやすいというのは確かに否定出来ないですね。 ただ、贈り物コンボだけで試合が決まる訳ではなく、手札を大きく圧迫するのを考えると、それなりのリスクは負っていると思います。 要は、使ってるところだけ見ると0コス数点アドのヤバいやつなんだけど、逆に実質手札が2、3枚少ない状態でそれまで回してたと思えば、ただの神手札・ぶん回りじゃないかなってこと。(ぶん回り押しつけの善し悪しは別として)

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