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シャドウバースの回答詳細

アルルメイヤは6ppで進化切らないと盤面不干渉+永続効果が微妙すぎる
同じような役割のライオは手札のスペブには意味無いけど、ローテスペブの欠点のスペブ回数を予め稼いでくれて後は引くだけなので断然強くて使いやすい

構築だけど絶望よりスウィートの方が仕事しそう。
序盤から引いた絶望はまだぎり仕事してくれるけど6t〜は引いたこっちが絶望するくらい使い辛い
メドゥシアナ残れば輝きとも相性が良いし

Q:アルルメイヤというカードについての意見を聞きたい

少し前まではちょこちょこ使ってる人もいた気がするけど、最近ではめっきり見なくなった
スペルウィッチをこんな感じで組んだ(今も試行錯誤中)んだんですけど、どうでしょうか?
ラブリー☆モニカを入れるかどうかはかなりの悩みどころ 真実の掟は事故りそうだから要らない ゴーレムの錬成とかも入れるか迷ってます

ライオの爆発力には劣るけど、アルルメイヤの安定したスペルブーストの手札補充はかなり使いやすいと思うんですよね コストもスタッツもバランス良くて、もっと評価されるべきカードだと思うんだけど、評価どころか話題にも上がらない

  • xehj Lv.102

    疾走と宣告で削りきるデッキっぽいのに、絶キマ抜いてメデュにしたら勝ち筋消えないか?むしろ3積みして一体は走らせないと勝てないと思う

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    さすがに3枚は草

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    僕は手札事故や後から引いた絶望で絶望したくないので3枚は怖いから無理です、勝ち筋はアルルメイヤ採用でかなり長期戦を見据えた構築なので宣告がかなり貯まりやすくバーンも出るので宣告狂信者で十分かなと思います。 流石にこれ以上6pp枠を増やすのは事故率上げる愚策のように思う

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