シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アンリミでの話です。
基本はアナライズ&レディアント。これはレディアントをフィニッシャーに据えているため。
メイシアotkが視野にはいるならアナライズ&エンシェント。
アグロやリノセウス、アーカスなど疾走メインの相手ならエンシェントorレディアント&ミスティック。
加速装置がダブりまくって流れまくり、相手が盤面を作ってきてるならエンシェント&レディアント。
あとは2コスト連中でどれだけアナライズとエンシェントを仕込んだかによってチョイス先を弄りますが、大体こんな感じのチョイスしてます。
オートメーションを使うのは基本はマキナの後。マキナ引けてないのにデッキを増やすと、さらに引けなくなるので。マキナが始動した後は、レディアントを引いて良いタイミングかどうかで使います。レディアントを仕込むのはフィニッシャーとしてなので、1枚たりとも無駄にしたくありません。なので引いても旨くない手札、盤面ならターン終了直前に使います。なお、「レディアントを仕込んでおきたい、けど盤面取るためにエンシェントの確率も上げたい」という場合は、博打で先打ちしてサーチしたりもします。あんまり誉められたプレイングじゃありませんけど。あとは相手がアグロや超越だと決め打ちして1tオートメーション+1コストサーチ+量産で動いたりもしますが、これはあんまり好きじゃないです。マキナを引けない=負けと思っているので、まずマキナを手札に確保してから動きたいと思ってます。
皆さんはオートメーションのチョイスはどうしていますか?
どのタイミングでどんなチョイスをすればいいのかよくわかりません
(´・ω・`)
ご指導のほどよろしくお願いします。<(_ _)>
基本的にマキナ引くor出すまで温存するって感じですね( ˙꒳˙ )メイシアOTK難しくて未だに成功してないんですよね(´・ω・`)