質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

紫蘇 Lv16

真実の絶傑 ライオ
6コス 6/6
ファンファーレ スペルブーストを持つデッキのカードを全て8回スペルブーストする。

スペブ回数一回減らしてでも早めのターンに出せるほうが確実に強い、個人的には3コス3/3 5ブースト辺りが一番いい

Q:-1バース #2

全てのカードの、テキスト中とスタッツの全ての数字を-1するとヤバイカードや、あるいはデッキ単位でヤバイのを探す質問です。1年半前に1度やっているので、それ以降のカードだと嬉しいです(もちろん昔のカードをあげてもOKです)。

ルール
コスト、スタッツ、キーワード能力の説明(ここ忘れがち)などを含めたテキストに含まれる全ての数字を-1する。
ただし、明らかに負にならないものが負の値をとったときは0とする。
倍や半分など、数字が書いていないものは影響はない。

例:ドリアード 0/1 進化 2/3 交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-1する。

体力0のフォロワーは場に出た瞬間破壊されるものとし、ファンファーレとラストワードは有効とする。

前回→https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/158183

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    お前がいたか、超越4コストドロシー1コストで決まれば強いなぁ。スペルブーストが息してればヤバかった

  • 紫蘇 Lv.16

    書いてからスペブ説明テキスト内容に気がつきましたが… (以下屁理屈) スペブの説明テキストでは「スペルブーストを持つカードが自分の手札の中にある場合…1回スペルブーストする」と書かれているのでデッキ内をスペブするライオ君は特殊処理となり、そしてその部分に触れたテキストは無いのでスペブされるのではないでしょうか?裁定をお願いします!

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    いえ、その通りでございます。あくまでスペルを使ったときにブーストされないだけであって、直接スペルブーストすると書かれているマジックオウルやエレノアあたりはしっかりとスペルブーストします。上の評価は、ライオ引かないと事故札まみれのデッキになることが理由の評価です。

  • 紫蘇 Lv.16

    ありがとうございます!ライオ引かないと紙束と言うか、スペブデッキは事故ればいつでも紙束になりますからね…(フレデスとドロシーのフルハウス手札を放り投げながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略