シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
昔、同じような効果のカードを考えた事がある。
まぁ、もうちょいコスト高めで、フォロワーで、相手側だけにダメージだったが。
で、その時に色々考えた結果から、一つ言わせてくれ。
……2コスは、ヤバい。
いやまぁ、自分側もダメージ受ける事から、プレイ数稼ぎにフォロワーが使いにくくなる点で調整取ってんだろうなぁ、と一瞬感心はしたんだけどさ。フェアリー、ウィスプ対象外って一文で手のひら返したけど。
とりあえず、フェアリーとかそこそこ撒いたり、フィルみたいな軽くてプレイ数稼ぎやすいスペル出せるデッキなら3積みして問題ない優良除去になるんじゃないかなと思う。
立ち位置が色々違うから単純に比較は難しいが、ある意味エルフの双撃クラスだと思うんだよね。いや、ホント。
……あっ、でも機械環境ってあんまり展開するのが主体じゃない感じになるかな? だったらちょっと価値が……いや、どうせローテエルフの除去自体が現在残念化してるから需要は高いか。
アリアの旋風
2コスト
お互いのフォロワー(フェアリーとフェアリーウィスプを除く)すべてにXダメージ。Xは「このカードを含めず、このターン中にカードをプレイした枚数」である。
レジェンドキャラ載ってるゴールドスペルが全クラスあるのか?
エルフの弓術2ダメージでちょうどいい説あると思ったら仲間だ。