シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
進化=+2/+2とすると一番超進化っぽいのって
レジェンダリーマジミサことヴェスパーじゃない?
というわけで
ビショップ・フォロワー
4
3/3→5/5
超進化 7/7
このフォロワーがEPを消費して進化する際、自分の場にあるアミュレット1枚を消滅させる。消滅させたなら 進化する代わりに超進化する。
超進化時 自分のデッキからランダムなアミュレット1枚を場に出す。それがカウントダウンを持つなら破壊する。
ビショップならアミュレット、ネクロなら盤面か墓場、ヴァンプならライフって感じでクラス毎に何か消費して更なるスタッツ+効果を得る。
時々オリカ質問に出てくる「超進化」だけど、一番ゲームを盛り上げそうなシステムを考えてくれ。
2段階進化などのEP2消費するのは禁止。先攻だと2しか無いEPの全部をそいつだけに費やすとか図々しい。
サンプル
スーパーゴリアテ 4コスト 3/4
超進化(EPを使用可能な状態でEPを使わずにターンを終了した場合、このフォロワーは超進化を持つ。)
進化 5/6 超進化を持った状態での進化時、+2/2する。
1ターン場に留まって次のターンに進化出来れば、超進化となり強い効果を発揮出来る。力をためて後で本気出すイメージ。
けど、そもそも場に留めるのが難しいし、潜伏とか持たせると糞ゲー化しそう。という訳でこれは没。シャドバのゲーム性に合った超進化を考えてくれ!