シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
正直負け方の問題というか、対戦ゲームなのに相手に負けたという感覚が薄く結局カードパワーかっていう気持ちになる
運ゲー仕掛けられて負けたわけでも相手の使ったコンポやギミックが秀逸だったわけでもなくただただ理不尽なカードで顔面ペチペチされてたらいつの間にか負けてましたみたいな展開が多過ぎる(サタドラはその最たるもの)
どのカードがどう強くて相手がどう動いてくるかの予想はだいたいつくけど結局何をどうしても負ける未来しか見えないからやる気がどんどんすり減っていく
倉木みたいに天元突破的な強さがあるわけでもないから修正に期待もできない
序盤中盤終盤全てにおいてサタドラ採用カードより絶妙に弱いから劣化倉木みたいな状態になってる
そして序中終どこかでサタドラを出し抜けるクラスが出てくるから(ここがまだ倉木よりもマシなとこ)環境は多様になる
ただしどのクラスもずっとドラゴンに首根っこ掴まれてるからクッソつまらない
騒乱期はやったことないんですけど、結局カードパワーって言うのはエンハライブラに近い感覚がありますね。エンハライブラ打たれても相手上手いなぁとか思いませんもん。