シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
5コスでヴィクトリアでプレイする分にはそこまで差は無いからな。5コスだとロイド出す意義はクッソ薄いから大体無視できるし。
まぁ、ヴィクトリアならさらに進化重ねて10点除去まで行けるのは強みだけどね。
んで、5コス以外に使えるコスト帯が2と7と考えると、2コス側の方が事故りにくいし気軽って判断なんじゃない?
まぁ、私は7コスロイドも気に入ってるから決闘使うけどね。
メイシア追加前まで積極的にリーシェナ使ってましたが、その時は決闘が必須カードでマリオネットボーイは悪くないけど微妙、みたいな評価だったと思います。
でも今は決闘が抜けてマリオネットボーイが採用されてますよね?何が理由なんですか?
5コスで7点と5コスで5点の差は大きくね?
その分は体力が高く安定感があるって点で補えるんじゃないかね? 殴る相手次第でどちらにも利点があるから、概ね同レベルって評価で問題ないと思う。個人的な感想なら、ヴィクトリアの方が上だと思ってるけどね。使徒で破壊して使いまわしたりとか、何かと応用が利くんで