リーシェナネメシスのマリオネットボーイ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーシェナネメシスのマリオネットボーイ

メイシア追加前まで積極的にリーシェナ使ってましたが、その時は決闘が必須カードでマリオネットボーイは悪くないけど微妙、みたいな評価だったと思います。
でも今は決闘が抜けてマリオネットボーイが採用されてますよね?何が理由なんですか?

これまでの回答一覧 (4)

222として使える、544突進としても使えるで事故になりにくい。
そもそも今の環境だと、決闘が刺さらない。

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    2/2として使えるから事故らないしハーメルンで増やせる、決闘は闇蝙蝠とマナリアを見なくなってタゲ吸う役割が無くなったのは分かる。ただ決闘だと不意に出されたファッティを体力7まで5コス1枚で取れたり、相手のメイシア止めるための守護置けたりとリーシェナに入ってる他のカードで足りてない役割も出来そうだと思うんだけどそのへんどう?

  • アンバンマン Lv.29

    どちらかと言うと2/2/2としても5/4/4突進としても雑に使いやすいのがでかい。貴重な2/2/2のロココとか、雑に使いにくいだろ?

決闘が微妙とか初めて聞いたぞ
当然3積みで攻防の要なんやが

俺、古いのか?

5コスでヴィクトリアでプレイする分にはそこまで差は無いからな。5コスだとロイド出す意義はクッソ薄いから大体無視できるし。
まぁ、ヴィクトリアならさらに進化重ねて10点除去まで行けるのは強みだけどね。
んで、5コス以外に使えるコスト帯が2と7と考えると、2コス側の方が事故りにくいし気軽って判断なんじゃない?

まぁ、私は7コスロイドも気に入ってるから決闘使うけどね。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    5コスで7点と5コスで5点の差は大きくね?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その分は体力が高く安定感があるって点で補えるんじゃないかね? 殴る相手次第でどちらにも利点があるから、概ね同レベルって評価で問題ないと思う。個人的な感想なら、ヴィクトリアの方が上だと思ってるけどね。使徒で破壊して使いまわしたりとか、何かと応用が利くんで

好みじゃない?
そもそもどっちも入れてないし枠がない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×