シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1位ネメシス
2位ウィッチ
3位ビショップ
自分のやり方だとネメシスの方が5勝回数も勝率も高くなってる。
リーアムの盤面取りや決め手が豊富。ただ先行を取ると少し厳しく感じる。
ウィッチは召喚士が取れないと決め手の欠けてサタン出されて詰む場面が多かった。
ビショップはバロン。
今月はヴァンプで3回ほど5勝してるのでヴァンプも弱くない。組み方によってはウィッチに有利取ってると思う。
ロイヤルは一時極端に増えて極端に減るというのを繰り返してる印象。
3位以下は有利不利の関係はあっても強さは横並びだと思う。
自分が思う強さの順番は
1位 リーシェナ持ってるネメシス
2位 バーン・EP回復を大量に搭載したウィッチ(特にモニカ入り)
3位 聖獅子パーツをバランスよく持っているビショップ
の順番ですが、皆さんはいかがお思いでしょうか。
私が対戦していて気づいたのは、バランス悪いと思われるヴァンプのプレイヤーと結構当たることが多く、またエルフもそこそこいますが、ロイヤルと全くと行っていいほど当たらないことです。
やはりディスカードパーツが増えたため安定感がさがったためでしょうか。