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Lv130

そういやIN☆MUバースはNGワードだった……てか消されるの早杉ィィ……


どうやら難易度の高いOTKを決めたい勢だったようなんで個人的な意見を言うと、どうせサーチ先多いんだしサモナーとかルリアとか全抜きして階段使うというのはどう?
未来視のサーチも確定で欲しいやつだけをダイレクトに持ってくるようになるし。

Q:OTKの後1ターンが届かない

誰か良い改造案を下さい。使い方はデッキ名のとうりです。コンボの前のターンに庭園を2枚置いて待機、次のターンにギルヴァ(3コスト)、バハムート(3コスト)、ゼル(1コスト)、アンリエット(2コスト)の順にカードを出してOTKを狙います(進化権必須)。合計9pp使用なのでアンリエットかバハムートが手札にない時はルリアスタートでもOTKは可能です。通常のOTKルートなら9pp、ルリアルートなら10ppの前のターンに庭園を2枚置くと良いでしょう。相手の盤面に破壊不可能なフォロワーが居なければ大抵成功するのですが、前のターンに庭園を2枚置くとなると相手はやりたい放題なのでこれは欠陥構築なのかな?

  • プータロー Lv.5

    階段型では階段を引けなければプランニングも何もなくなるので却下しました。理由は階段をサーチするカードが現在フォロワーしか存在しない事も含めて階段は安定しないからです。階段をサーチするのにウリエルを入れればウリエルを手札に引き込む可能性があり、逆にデッキのフォロワーをコンボパーツだけに絞ってしまえば階段を引く確率が限りなく落ちてしまい試合にすらなりません。現在このデッキのタイプとしましてはサーチ極振りのサーチ型とドローとサーチのハイブリッド型の2種類です。サーチ型の場合はミニゴブ等も採用していました。ミニゴブを採用すればサモナーかルリアがサーチ出来ます。ですが未来視のサーチに引っ掛かるので良い採用とは言い難いです。ハイブリッド型は闘気を採用した上のデッキですね。闘気はドローとppブーストの両方を1枚でこなすカードなのでOTKデッキと相性も良い面もありますが、ドラゴンのOTKデッキといえば大抵高コストのカードを使って勝ちにいくデッキなので、どうしても伝令のサーチの邪魔になる場面があります。このゲームのシステム上サーチがランダムなのでどうしても引きが良くないと勝てない試合というのはあります。その中でも新しいOTKを模索するのはさらに厳しい事だと承知しております。この未完成のデッキを完成させることにどうかお力添え下さい。

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