シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
4に至っては神殿を破壊する為の採用は無いでしょうね、堕天がいいわけだし。
①を3コストで実装が望ましいんじゃないかと。
聖獅子は神殿を処理するカードがあれば強くなる、という意見が散見されたのですが、自分の中では納得いないので、そのことについて質問します。
神殿が邪魔になる状況は、神殿を2枚以上はっている時であり、そのような状況はそこそこの上振れなので、上振れが強くなるだけで安定感としては弱くなるのではないか、と考えています。
皆さんの考えをお聞かせください。
いくつか神殿自壊カードを考えてみたので評価して頂けると私の理解の助けになります。
①ビショップ・スペル 2コスト
自分の場の聖獅子の神殿1枚を破壊し、聖獅子の結晶2枚を手札に加える。
②ビショップ・フォロワー 2コスト 2/2(4/4)
直接召喚 自分のターン終了時、自分の場に聖獅子の神殿があり、自分の残りPPが2以上なら、聖獅子の神殿1枚を破壊し、デッキからこのフォロワーを1体場に出す。
③ビショップ・スペル 2コスト
自分の場のアミュレット1枚を破壊する。それがカウントダウンを持つアミュレットなら、自分のリーダーにカウントダウン1につき2ダメージ。
④ビショップ・スペル 4コスト
場のアミュレット1枚を破壊する。
③④に関しては自分でも神殿を破壊することを目的として採用されるとは思っていません。それ以外の目的のついでとして神殿を破壊する選択があるというのはどれくらい価値があるのか気になりました。