質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

(以下ローテ環境のお話です....長文ごめんなさい)
個人的にリントは強いと思っています。ドラゴンが守護無視で出せる最高打点です。ただし,リントだけでは勝つことはできません。
こいつは適した相棒を持つと輝くホルホースみたいなヤツです(笑)

邪竜で殴ったところでライフ半分しか削れないので、必然的に他の打点を組込む必要があります。
相棒有力候補としては
・今流行のサタン
・ランプ軸の大型疾走(アジ,白亜の指令など)
といったところです。

サタン設置後でも優秀軽PPスペルが手に入るので相性が〇です。サタンはアクセラ持ちなので「スペルが足りない!」なんて時のリント軸の補助も可能です。

また,リント軸はそもそもランプの動き(アイラ,託宣,ロイ)を基本とするので自然とランプに採用されるアジなどの大型疾走と共存できます。(個人的に天ドラ+恐竜時代で殴るのが楽しくてハマってる)

【おまけの小話】
自分が一番構築でドツボにはまったのは「リント出して勝つ」に執着しすぎて、リント引けないと負けるデッキを作り続けた事でした。サーチも無いのに、そんなのは当然事故りまくって絶望でした。最速で出しても邪竜1発だけじゃ勝てないのでなおさら。
けど「リントが引けなきゃ他カードで殴る」構築を意識したら、自然とリントも綺麗にトドメの一撃を決めてくれるようになりましたとさ。
めでたしめでたし。

Q:リントヴルム受難

リントヴルム使ってると、このカード不憫だなって感じます。
魅力の火力すらマナリアに負けてますし、手間を考えたらリントヴルムが勝てる要素0だと。
時代遅れの産物感が否めません。
イベント戦で0-5かまして意気消沈です。

質問内容はデッキ改善案について。
1ターンでも早くリントヴルムで速攻を仕掛ける構成+回復と盤面処理も加味して持久戦に持ち込めるようにしてます。
悩みの種はドローソースが少な過ぎて手札が無くなることが多々。
リントヴルムやるなら速攻に特化させて苦手な相手は捨てるようにするべきなんでしょうか。

  • ドラゴン産@ジョニープレイヤー Lv.6

    追記:ロマン要素排除したければ天ドラ抜いてロイアイラ1枚ずつ追加で。ネメビショ対策で使役者入れてますが,アグロに強く出たいなら使役者を正義ドラに交換で。 質問にあったドローも問題ありません。卵ドローしすぎて手札9枚になってデッキトップ引けずにボシュ!されるところまでがお約束です(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略