シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いつも思うんですけど、毒蛇は軸ではないかと。仮に軸であるとして、毒蛇を出して何が出来るんです?せいぜい突進と必殺を付与できる、ランダムな相手フォロワーに2点ダメージ飛ばせる、合体してメドゥシアナになる、それだけじゃないですか。どれも勝利に直結するものではありません。軸とはそれを使って勝ちに行くことが出来る、所謂デッキの核となるものであって、悪く言えば盤面を取るくらいしか能のない毒蛇はせいぜいパーツ止まりかと。
あと財宝軸が〜とか言う人もたまにいますけど、これも同じだと思います。あれは簒奪集団が手札に加えるお手軽スペルであって、シナジーがあるのも簒奪の使徒くらいです。その使徒もランダムな相手フォロワーに2点飛ばすことしかしませんし、そもそも運営側も軸にしようとなど欠片も考えてないのでは?
リアニは…ご愁傷様です…
長文失礼しました。
出た当初は将来性を期待されてたU20系統のカードだけど今回のパックカード1枚もなかったですよね。前パックも1枚しか貰えなかったしスペブ、マナリアの中でU20に割く枠なくて見捨てられてませんか?2pickだと暴れるから見捨てられてそう……
このままチマチマ小出しにされてU20ウィッチは毒蛇軸、リアニメイト軸の二の舞になってしまうのでしょうか?
あと何か他に見捨てられそうな軸ある?
毒蛇に関しては、"軸ではない"じゃなくて、"軸になることが出来なかった"の方が正しい気がする。作ろうと思えばフィニッシュ用のカードも作れたはず。
レジェンドも毒蛇関連だし、三姉妹のシナジーは結構いいデザインだしな。むしろその勝利に直結する要因を用意しなかったせいで敗北者扱いされてる感。前のパックでヴァンプやらかしまくったから自重したんだろうね。エウリュアレの耐性付与がリザ効果でメドゥシアナが疾走持ちだったらワンチャンあった……かもね