シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
おめでとうございます!(*・ω・ノノ゙☆パチパチ!
私はネクロ使いなのですが、都市セラフ、特にブローディア入りのデッキが倒せません。
ネクロ側が超不利なのは知ってますがネクロでセラフを倒したいので、セラフを使う側からしてされたら嫌なプレイングを教えてください。
今はたとえ、このあと三つの坂、四つの坂をこえることになろうとも、
必ず海に行き着くことができる、行き着いてみせる……。
……セラフでグラマスになれました。
だいぶ時間がかかったけれど、漸く、漸く、なれました。
本当はもっと早い時期、早い段階でなれる構築、なれた人達も居るだろうし、それだけのポテンシャルはあったろうけど、不器用な私に付き合ってくれて本当にありがとう、セラフ!!
こんなへっぽこではありますが、何か質問ある?
構築を変えようと思った転換期が2回あってそのうち1回目は対ネクロが勝てなくなって変えたんだよね。儀式一掃を嫌ったプレー(グレイ、従者、ゼベット、ミミ進化アタックなど)や冥府最果ては嫌だなーと思った。因みに堕天は積まない?ややコントロールに寄せたフェリグレモリーコンボはキツかった。
回答ありがとうございます。堕天はコントロールよりなら入れますけど、セラフ以外に効果が薄すぎるのでよくてピン差しですね…。でも最果て冥府なら運命入れれば積みやすそうですね。教えて頂いた他のプレイングも参考に頑張ってみます。