シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
4/5スタッツで生き残りやすい、直接召喚で連鎖して出てくるから1/1バフ掛かる→生き残った獅子が更に生存しやすくってサイクルが形成されるからスタッツも弄ったんだと思う。
ナーフに関しては妥当。グレモリーナーフ前のヘクターネクロみたいな盤面処理しないと全体バフ、処理すると直接召喚でバフで詰みになるからしゃーなし感はある。
ご閲覧いただきありがとうございます。
環境が3強(+ヴァンプ)みたいになってたところにテコ入が決まりました。
その中でも炎獅子ナーフはやたらと騒がれてる(ごく一部の人みたいですが…)ようですが、実際どんなもんなのでしょうか?
個人的には、コスト変更はアイテールサーチを確定じゃなくする意味合いでいいと思うんですが、ステはいじる必要あったのか、というふうに考えています。
これだとほぼ直接召喚用で8コスで出すのがあまりに弱すぎるような気がしてなりません。
このナーフ内容に関する皆様の率直な意見を伺いたいです。
…正直アイテール来ないからロイ組めないのに炎獅子ばっかきてキレてたからナーフ来てくれてほんと嬉しい
回答いただきありがとうございます!たしかに、直接召喚が毎ターンされるから生き残った時がまずいですね、直接召喚を試合中一度に変更とかだとまた採用枚数を考慮する必要が出てきたりとよかったんじゃないかと思えてきますね…