シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1
2コスEP回復と見ると強そうですが、破壊に見合っているかっていうと.......。
運営的には3.5コス換算みたいですが、3コスでもちょっと重い位なんですよね、EP回復。破壊は2コス位踏み倒さないと割に合わない感あるからちょっときついけど、EP回復は進化時効果持ちの多いネメシスには貴重だから使ってみないと分からなそう。
2
せめて場に出してから破壊しましょ。これただお互い5回復してるだけじゃない?後AF減っちゃってない?
コントロールでも流石にAF減るデメリットが大きすぎるかなぁ。
3
AFには場が狭くなるから厳しいのと、3コスが重いかな。とはいえキャノンとかCGSスタン落ち後のAFで使ってみたい。強くはなさそう。1コスなら強いかも。
毎日やるつもりなので覚悟してくださいっっっっ!!!
①スペル 3コス
自分のネメシス・フォロワー1体かカウントダウン を持たない自分のネメシス・アミュレット1つを破壊する。
自分のEPを1回復し、操り人形を1枚手札に加える。
②6/5/5→ 6/7/7
ファンファーレ︰自分のデッキからランダムなアーティファクトカードを1枚能力全て失わせてから破壊する(最大5回行う)
自分の場のフォロワーが破壊される度お互いのリーダーを1回復する
③アミュレット 3コス
自分のターン終了時、自分の場にいるランダムなアーティファクトフォロワーを1体破壊する。
その後破壊したフォロワーと同名のフォロワーを1体場に出し、破壊したフォロワーと同名のカードをコスト-1して手札に加える
皆さんのネメシスオリカもみせてくださいっっっ!!!