質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自分はレイサムを確定サーチしたいので、ひとまず大将軍は抜いてみるつもりです。

やっぱりナーフ後もドラゴンは強そうだと思いますね。
あとはネクロが出てくるかも、と思ってます。

Q:ウィッチ使い?としてのロイヤルナーフへの意見

ロイジ扱いされたくないので一応プロフィール晒します。
今回の環境はマナリア、サタドラ、ミッドロ、アーカス、サタンウィッチなどを使って遊んでました。
タイトルの通りロイヤルナーフについての意見なのですが、やり過ぎではないか?というのが個人的な意見です。
まずネガティヴから
まず、素出しがめちゃくちゃ弱い。手札に来ただけで実質一枚ハンデスも同義なレベルで弱いです。
そしてレイサム確定サーチができなくなる。これはアクセラで安易に打てないという事です。そしてアクセラで打てないということはマナを外しやすくなり、尚且つ大将軍の直接召喚が遅れるという事です。まぁどんだけ大将軍に依存してるんだって話ですが...
ここからポジティブ
大将軍ナーフでハンデス組が少し活躍するのではと思っています。レイサムへのアクセス手段+手札に来た大将軍の交換などそれなりに選択肢に入る予感がしています。
今回のナーフはロイヤルにとって厳しいですが、今後の構築を考えるのはとても楽しいですねw
質問はナーフ後に出てきそうなデッキでお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略