シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルのナーフが難しいのは同意です。
一番カードパワーが突出しているのはアイテールなので、スタッツを2/2に下げるとかが無難かなとは思いますが、何となくしっくりこない気もします。
他にもレイサムのアクサラレートを消したりスッタツを下げたり、地味なところではリオードのスペルをリーダーに打てなくするようにするのもありだと思っています。
ドラゴンナイツは以前は最高峰のカードパワーでしたが今は他クラスにそれ以上の露骨な壊れ連中が複数存在しており、最上位より一段落ちるパワーカードという印象を持っています。
仮に今のタイミングで触るのだとしたら、他をインフレさせる前にもっと早くやっとけよと感じるでしょうね。
今までのナーフを見るとロイヤルってむしろ何をナーフしても致命的じゃないか?
明確な壊れじゃなくて平均以上のカードの集りだからナーフされるとかなり使いづらいカードにされる例(アーサー、ワルツ)が多い。今までナーフ後はほとんどtier3まで落ちてる。
ドラナイに少し触るぐらいが一番か?
ドラゴンナイツはミッド札としては弱くなってきたけど、今環境でアグロムーブでも強いという特徴が伸びてきて今まで以上に許されなくなってきた感ある