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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

全体としてはそうは思わない。部分部分に関してはまさしくその通りだと思う。

マナリアや闇蝙蝠のように相手がディスアドを取り返す前にゲームセットにできるskskデッキや疾走連打するデッキが増えたからワンミスによるディスアドを返す前にゲームが終わる、もしくはリーサルが1tずれて逃げ切れるかが変わってくる。だからこういったデッキが増えた今弱い人は負けやすくなるゲームにはなったと思う。
一方でアンリミヘクターやローテランプドラゴンのように地道に戦うデッキだと、ディスアドしてもカードパワーで返せるから弱い人が負けやすいとは限らないと思う。

弱い人っていうのをプレイングが不味い人(ディスアドをする人、アドを取れる時に取らない人)としてる。構築からってのは横に置いといた。

Q:今のシャドウバースのゲーム性

ちょっと前にとある実況者の方が、「強い人が勝つゲームかは分からないが、弱い人が負けるゲームにはなっている。」と言われていたんですが、これについてどう感じますか?自分は当時の環境デッキを見て、共感しました。

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