シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アン入れたらTDN劣化マナリアになるので無くても良いと思いますよ。どんどんヌいていけ
個人的には結構スペルに重きを置いたデッキ構築なので、マナリア減らして掟増やしてライオぶち込みたいところですがそれだとかなりファンデッキになってしまうので、現実的なところで行くとギルネリーゼを入れて狂信者を手札に蓄えて一気に進化込み17点パンチしたいですね。
まだ新環境始まって数日ですが、「アン要らなくないか?」と思い、ヌいてみました。
現在は画像のような構築なんですが、やっぱりアンは必要ですかね?
他にも、「このカード要らない」とか「これ入れた方がいい」という意見があればコメントお願いします!
ぶっちゃけギルネリーゼって事故要因じゃね? 17点パンチはロマンあるけど
そうかな?確かに実際に回して見ないと分からないけどピン刺しならそこまで邪魔にはならない気がするけど。 カード引きまくる構築だから欲しい時に引けるだろうし、欲しい時も狂信者が最低二枚はスペブされてる状態だから結構遅くに引いても大丈夫。
個人的に構築がすごく除去やスペブは得意そうやけど決定力が微妙かなと思ったからギルネかライオ、ルーニィ、無貌、開闢のどれかは欲しいところと思って、ある程度今の構築を生かしつつ最後の一押しを担えるギルネが良いと思ったんやけど
真実の宣告抜いてギルネリーゼ入れてみようかな
宣告は狂信者のスペブ完了までの時間稼ぎに使いたい(カリが入ってない分余計に回復大事だ)し、ギルネ狂信の圏内に入れる仕事もあるから、ある程度序盤から握ってないと本領発揮されないので2枚は欲しい。 私だったらクレア、エレノア、未来視、握激のどれかを抜くかな(どれかは試してみて減らしたら一番困らないやつ)
グレアエレノア邪魔になることあるし抜いて調整してみます!ありがとう!!