シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現状だとフェアリーを活かすカードがカシオペアくらいしかないのにサークルが積まれてますね。対空と合わせて使える炎精の森かリノに対して有効な眠れる妖精の森あたりに変えるのはどうでしょうか。
はい。まあ何か色々と二番煎じ感が拭えませんが投下します。
主観的このデッキの強みと弱み↓
強み
1.安定度が桁違いに高い
自力で引く必要があるコンボパーツはリザのみ。最悪8ターン目までに引けば条件を達成できるので割と余裕。
2.遅延性能の高いカードが揃っている
伝 統 芸 能。6コストに集中しているのが難点になるものの、7,9ターン目に置いても普通に強いパワカなので問題なし。
3.体力20で勝ちを確信している相手を消し飛ばせる
爽快!
弱み
1.2コス帯が若干薄い
2.爆発力が極端に低いのでぶんまわっても盤面リーサルできない
3.ぶっちゃけ白銀連打の方が強いのでエズディアがいらない
4.キーカードが燃えると勝ち筋が無くなるので厳密な手札管理が必要
5.ブレスフェアリーダンサーが差せない
一応2時間弱回して先行ぶんまわり環境デッキに轢かれつつmp700ちょい稼げたのでそこまで弱くはないと思います。
質問はデッキに対する意見と更なる改善案です。
その辺りは択だったんですが、このデッキにおけるフェアリーサークルの一番強い点は1~3コスト支払うことで手札の数を容易に調節できる点だと思っています。なのでターン終了時効果など調整が難しい能力持ちは排除しました。