シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
実質名指しみたいなものでしょうから来ましたよ。
本題です。仮にもシナジー重視、それも強みを活かすには構築段階から制限が掛かるデッキをたった3コス1枚とネクロマンス3程度でお手軽に「無害で封殺」出来ること自体がそもそもおかしいのであって。
闇蝙蝠やアグロみたくデッキ相性で負けるのは仕方ありませんし、フォロワー少なめセラフなどの「スペルの打ち先を減らしてるけど他デッキにはさほど強くない」様なデッキを使っているなら「まあスペブデッキを意識してたんだろうな」と納得も出来ます。ルルナイはそのどちらでもない。何かのついでのように、そしてこれ以上無い程にスペブデッキそのものを否定してきます。これが適正だとでも?
何かを封******るならそれ相応の条件を付けるのが当然です。少なくともスペブ側は(構築云々は抜きにしても)様々なカードを駆使して戦っているわけですから、それをメタるならせめてギガキマや闇蝙蝠に対するブローディアの様に「メタる対象と同等以上の」条件は付けるべき。間違ってもたったの3コス1枚とネクロマンス3程度でお手軽に潰せる現状が妥当とはとてもいえません。
という事で①は当然no。明らかに適切のレベルを超えてますし、そもそも特定のデッキをたった1枚でメタる時点でおかしい。
②スペブメタが必要も何も、スペブはネフティスみたくデッキ自体を変えなきゃならない類のものではありません。基本的にスペブデッキからプレイされるものでゾーイ等のダメ無効以外対処不能なのは超越だけ。それ以外は何とかするのはそう難しい事ではない。超越に関して諦めればいい話。或いは超越やギガキマ打たれる前にとっとと轢くという対策もある。
その辺の努力を怠りながら「負けるのはヤだからお手軽かつ無傷でスペブデッキ封殺させろ」は我儘以外の何物でもありません。
ルルナイvsスペルウィッチ
とあるこのサイトの利用者曰く、ウィッチというクラスを真っ向から否定するカードである「ルルナイ」は
シャドバにおいてあってはならないと言います。
しかし、スペルウィッチデッキを無害で封殺出来る
ほぼ唯一のカードでもあります。(今流行りのネクロでは封殺は出来ない)
①、ルルナイはスペルウィッチメタとして適切か?
②、①でnoと答えたのみ、スペルウィッチをメタることの出来るカードは必要か?
回答よろしくお願いします
ふぅ...中々大変だったゾ。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/162795
元ネタはこちらからhttps://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/162795
うわあああ余計な事したああああごめんなさいいいいい
ゆ る す よ そんなことより、折角被ったんだし結婚しよ♥
怖い無理