シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なに?指揮官が出ると弱い?それはマグノリアだけで考えようとするからだよ。逆に考えるんだ「指揮官が出ちゃってもいいさ」と。
旗印が出てると何を出しても+1/+1できるから相性はよさそう。進化が切れた後が弱いのがなぁといったところ。
5コストで展開できるのは偉いけど、希望を選択したら似たことの出来るセリアとの相性が悪く、打点が低いためクイブレや槍兄貴を持ってこれなければ盤面干渉力は低い。
場に生存し続ければ兵士をバフ出来るが、即時ではなく自身が生き残るための効果もない。
ただし進化要求とはいえ5コストで使えるプチアーサーと考えれば、圧縮が本番なのかも。
性質上既存の構築に入れるよりマグノリア特化の構築にした方がよさげ?
と言った感想のマグノリアですが、実際皆さんはどう使う予定ですか?
マグノリアの打点も増えるから旗印相性いいかもね。むしろ兵士はいらない説。
むしろ御旗と合わせた方が強くないか…?