質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

思考停止で入るカードでもなければ、思考停止で選択肢から弾くカードでもない。
ギガキマやアンのようなワンパンバーンは「先に倒す」しか今まで有用な対策がなかったので、中低速デッキがその対策を一応は手に入れたと言うことに意味があるカード。
だから、ワンパンバーンが流行って且つ、アグロ戦略が何かしらの理由で採りづらい場合にメタカードとして採用されうるとは思う。ワンパン疾走にも対策になるし。
相手がその手のデッキでなくとも二面処理カードとして最低限機能するから、ニュートラルであることを鑑みてもいい感じのメタ寄りカードかなって印象。

Q:リリエル評価してる奴

少し待てば効果消えるのにコスト7も支払って1Tバーン避けるだけのカードが強いと思ってる人たちがまだいたんですね。

質問はないけどリリエルでバーンデッキと全うに戦えると思ってる奴の反論を受け付けます。

  • うどん Lv.129

    だからそのメタにすらなってないって話をしてるんですけど。1t待てば死ぬんでそれ。

  • えるす Lv.97

    1ターンあれば倒せる場面も多い。このリリエルが優れているのは盤面と顔面を同時に守ること。つまり「このターンを凌いでもう一回攻撃チャンスがあれば倒せるのに」と言う時にピタリとハマるし、ワンパンバーン相手にはその状況は少なくない。ピンポイント気味なメタカードではあるけど、否定するだけが能の人よりは有能なカードだよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略