シャドウバースについて質問してみよう。
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スペルブースト:コスト-1
シャドバリリースから2年超 貴方が思う「失敗した」クラス、コンセプトってなんだと思う? 失敗の定義等は全て主観に任せます
これ、ただし下限があればそうでもなかったかも
絶対トップにあると思ったら案の定あった
大成功やぞ
デジタルカードゲームの利点を最大限に活かしつつ、他のクラスにはない特殊な戦術を実用的にした画期的なデザインだと思う。
下限があったら大成功だと思うぞ
実際下限があったらあったで、それに付随して効果が上がってた可能性もあるので一概には言えないかもしれませんね。個人的には面白いシステムではあると思いますが。
でもスペルブーストは手札にないと発動しないからまだマシですよね。 最近はこのバトル中〇〇した回数みたいなスペルブーストの完全上位互換出ましたし。
絶キマみたいに段階で効果上昇&コストダウンではなくpp回復だったらよかったんだろうなと
実際のカードでは不可能なデジタルならではのコンセプトだから僕は好きです
むしろこれなくしたらシャドバのアイデンティティ無くなると思うんだけど
アイデアは面白いけど運用は最悪だわ
そのアイデンティティに巻き込まれる俺たちは一体...
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これ、ただし下限があればそうでもなかったかも
絶対トップにあると思ったら案の定あった
大成功やぞ
デジタルカードゲームの利点を最大限に活かしつつ、他のクラスにはない特殊な戦術を実用的にした画期的なデザインだと思う。
下限があったら大成功だと思うぞ
実際下限があったらあったで、それに付随して効果が上がってた可能性もあるので一概には言えないかもしれませんね。個人的には面白いシステムではあると思いますが。
でもスペルブーストは手札にないと発動しないからまだマシですよね。 最近はこのバトル中〇〇した回数みたいなスペルブーストの完全上位互換出ましたし。
絶キマみたいに段階で効果上昇&コストダウンではなくpp回復だったらよかったんだろうなと
実際のカードでは不可能なデジタルならではのコンセプトだから僕は好きです
むしろこれなくしたらシャドバのアイデンティティ無くなると思うんだけど
アイデアは面白いけど運用は最悪だわ
そのアイデンティティに巻き込まれる俺たちは一体...