質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・デッキ枚数40枚に対し、1つのカードを3枚入れられること。
・エンハンス、アクセラレートなどのコスト変化カードが実装されていること。
・比較的早いターンで終わるゲームデザインのおかげで重いカードを無理に積む必要が無いこと。(デッキ選択の幅が狭いことの裏返しだが)

充分システム的に事故回避できてる。

Q:シャドバにおけるコインヒロパ的なシステムを実装するとしたら

某ゲームではコインとヒーローパワー(手札に関係無く2コストで0.5コスト分の動きができる)という要素で序盤の手札事故のストレスを軽減しています(コインは更に先行後攻の差を均していますがそれは置いといて)
シャドバではそのようなシステムは見られません(進化は序盤の事故に一切関係ないシステムです)

皆さんだったらどのようなシステムを実装しますか?

特に思いつかなかったら地元の料理自慢をお願いします
油そうめん簡単に作れておいしいですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略