シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・デッキ枚数40枚に対し、1つのカードを3枚入れられること。
・エンハンス、アクセラレートなどのコスト変化カードが実装されていること。
・比較的早いターンで終わるゲームデザインのおかげで重いカードを無理に積む必要が無いこと。(デッキ選択の幅が狭いことの裏返しだが)
充分システム的に事故回避できてる。
某ゲームではコインとヒーローパワー(手札に関係無く2コストで0.5コスト分の動きができる)という要素で序盤の手札事故のストレスを軽減しています(コインは更に先行後攻の差を均していますがそれは置いといて)
シャドバではそのようなシステムは見られません(進化は序盤の事故に一切関係ないシステムです)
皆さんだったらどのようなシステムを実装しますか?
特に思いつかなかったら地元の料理自慢をお願いします
油そうめん簡単に作れておいしいですよ
実際STDには3ターン目スルーとかまあまああったしね