シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
結論から行くと地力(ベーシック)が違う。
ベーシックのカードのみだとヴァンプは最強候補でネクロは最弱。
なのでヴァンプに壊れが渡ると、暴れすぎるのでナーフされてしまう。
ネクロは壊れを渡さないと元々の下地が弱いので戦えない。
なのでいつも運営に優遇される結果になる。
ベーシックカードであるがゆえにこの構図はずっと続くと思うよ。
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結論から行くと地力(ベーシック)が違う。
ベーシックのカードのみだとヴァンプは最強候補でネクロは最弱。
なのでヴァンプに壊れが渡ると、暴れすぎるのでナーフされてしまう。
ネクロは壊れを渡さないと元々の下地が弱いので戦えない。
なのでいつも運営に優遇される結果になる。
ベーシックカードであるがゆえにこの構図はずっと続くと思うよ。
エルフ2.0、ロイヤル2.0、ウィッチ5.0、ドラゴン1.5、ネクロ0.5、ヴァンプ4.0、ビショップ1.5、ネメシス1.0 ざっくり評価だとこんな感じかな。今でもデッキに採用されている比率でテキトーにでっちあげた。
ネメシスも割とやばいね。すり替わりがローテ落ちたらかなりテコ入れ入りそう。
ややわかりやすい
ほんとこれ。ベーシックはそろそろ見直すべき。ウォーターフェアリーとウィスパラー、クイブレ、知恵の光マジミサ、ブレブレ託宣、一裂き、ハゲ法典なんかは今でも強いしこれからも使われると思う。それに比べてネクロのベーシックは冗談抜きで一枚も環境で見ない。 せめてスカルビースト、ソルコンorイーター、ゾンパはベーシックにして(強欲な壺)
エルダースパルトイソルジャーな突進付けろ() アンデッドキングは6/3/3になってゾンビ出すのをファンファーレとラストワードで1体ずつに分けろ()