シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
MYSTの過去の記事を見ればわかるけど、ファイターがユニコの下位互換出ない理由に、復讐状態と相性が悪いって言う発言をしている。
おそらく、相手の顔に入れた場合、2回復で、回復誘発効果を持つリーダーに対して圧倒的なディスアドだからとかが理由でしょうな…。
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
MYSTの過去の記事を見ればわかるけど、ファイターがユニコの下位互換出ない理由に、復讐状態と相性が悪いって言う発言をしている。
おそらく、相手の顔に入れた場合、2回復で、回復誘発効果を持つリーダーに対して圧倒的なディスアドだからとかが理由でしょうな…。
あれを真面目に捉えてる奴始めて見た
建前に建前で返してるだけなんだよなぁ…
その理論ならリリエルは?
エボルブ以降はコラムは知らんな。 多分あまりにその時のコラムが酷すぎたせいで、以降の開発(カードデザイン)に対するコラムを公式が公表しなくなったのでは? 他にもスペブと超越つくったからカードデザイン難しくなったと明言しちゃってるしな。
リリエルは例えば「相手が体力15のヴァンプで場のフォロワーは自分のリリエルのみ、次のターン11点パンチできるけど復讐にしたら確定死」という状況ならファイターの方が強いゾ。…どうとでも言えるわコレ。
復讐方便が便利すぎて草
ヴァンプだと回復がデメリット?つまり自傷はメリットという事だな!
一部Q&A民の間では自傷=メリットは通説だからね、流石、Q&Aは慧眼揃いやな、カードデザイナーと同じ結論を導き出すなんて…