シャドウバースについて質問してみよう。
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ギガキマはコントロールデッキでしょ。 天狐もリーシェナも。 流行ってないことはないけど、基本試合時間長くなるからランクマ回すのに効率よくないんね。 同じ勝率ならアグロ使うゎっていう。
今のデッキのコントローデッキって何があるでしょう? なぜコントロールは流行らないのでしょう? 流行ってたらごめんね
色々タイプありすぎて何がコントロールなのか分かんなくなってました なるへそ
ゲームによってある程度使われ方が変動するんですよね。とりあえず相手への妨害=コントロールと考えればいいですよ。フォロワーでフォロワーを破壊する事すらも一応はコントロールです。まあシャドバは常にこれが出来るシステム上、強力なフォロワーで有利交換しまくるデッキをコントロールデッキと呼ぶ気はしませんけども。除去・守護・攻撃不可・ダメージ遮断あたりが明確なコントロール要素でしょうか。フィニッシャーがバーンであれ、特殊勝利であれ、そこに至るまでの戦い方が妨害中心ならコントロールデッキに分類していいとは思います。
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色々タイプありすぎて何がコントロールなのか分かんなくなってました なるへそ
ゲームによってある程度使われ方が変動するんですよね。とりあえず相手への妨害=コントロールと考えればいいですよ。フォロワーでフォロワーを破壊する事すらも一応はコントロールです。まあシャドバは常にこれが出来るシステム上、強力なフォロワーで有利交換しまくるデッキをコントロールデッキと呼ぶ気はしませんけども。除去・守護・攻撃不可・ダメージ遮断あたりが明確なコントロール要素でしょうか。フィニッシャーがバーンであれ、特殊勝利であれ、そこに至るまでの戦い方が妨害中心ならコントロールデッキに分類していいとは思います。