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シャドウバースの回答詳細

Lv130

不穏町
→3でもいい。これなら1~2tフラウロスキメようとしたらほぼ間違いなく高いダメージorリソースの枯渇は避けられない。
てかナーフはこれにしろ。……どうせ1コスとかいう冷めた事しそうだけど。

闇蝙蝠
→弱過ぎわろた。デッキ中のカード使うだけで勝手に4545連鎖されるスペブと同じにすんな。

フラウロス
→おおええやん。俺は単に4/3ナーフかなと思ってたけどこっちの方がいい。
これなら不穏町自傷増大化と合わさってフラウロスムーヴが理不尽では無くなる(今でも3点で取られたらピンチになるからこれは良い)

淫従者
→ただの自傷アビーで草。でもこれでいい。
てか何故自分回復あったし。

邪眼→それで良いゾ。




2年半メインメニューが変わらない寮のクソマズ菓子パン

Q:ヴァンプナーフ案考えてみました

0コスはカードの幅として許容派なので、別のナーフ案です。
それぞれのカードのナーフ案がありか無しか意見下さい。

闇の街 0コスト時の自傷を2ダメージに変更
闇蝙蝠 自傷カウントを"このバトル中"⇒"手札にある時に"に変更
フラウロス スタッツを4/4/2に修正し、ファンファーレで+1/+1とラストワード回復を追加するように変更
***淫の従者 相手リーダー攻撃時は相手が2点回復のみに変更
邪眼の悪魔 アクセラレートの自傷を2ダメージに変更

【調整の方針】
「自傷≒自滅を早める」をきちんと機能させる。
(現在は自傷ダメージが軽く回数を稼ぎやすい)
フラウロスは1T目や2T目に出てきた際の頭おかしいスタッツと
自傷を無かったことにするラスワを外す。
元凶である闇蝙蝠は手札に無いとカウントしないようにする事で
事故を増やす。(意訳:スペブを見習え)


興味ないって人はオススメの朝食パンを教えてください。

  • Lv.130

    闇蝙蝠をナーフするなら 「復讐状態ならファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。」に変更かな……

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なるほど。復讐状態はありですね。アンリミで暴れないようにどうにかしようとやり過ぎた感はあります。(ローテはちょっとのナーフでいけそうだけど)

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