シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァンプナーフ案考えてみました
0コスはカードの幅として許容派なので、別のナーフ案です。
それぞれのカードのナーフ案がありか無しか意見下さい。
闇の街 0コスト時の自傷を2ダメージに変更
闇蝙蝠 自傷カウントを"このバトル中"⇒"手札にある時に"に変更
フラウロス スタッツを4/4/2に修正し、ファンファーレで+1/+1とラストワード回復を追加するように変更
***淫の従者 相手リーダー攻撃時は相手が2点回復のみに変更
邪眼の悪魔 アクセラレートの自傷を2ダメージに変更
【調整の方針】
「自傷≒自滅を早める」をきちんと機能させる。
(現在は自傷ダメージが軽く回数を稼ぎやすい)
フラウロスは1T目や2T目に出てきた際の頭おかしいスタッツと
自傷を無かったことにするラスワを外す。
元凶である闇蝙蝠は手札に無いとカウントしないようにする事で
事故を増やす。(意訳:スペブを見習え)
興味ないって人はオススメの朝食パンを教えてください。
これまでの回答一覧 (6)
0コスを残すなら
1ターンフラウロスの可能性を潰してほしい
フラウロスの直接召喚条件を
1ターンに4回自傷から
ゲーム中に7回(ヴァーナレクと同じ)に変更
闇蝙蝠→ナーフいらない。自傷軸のヴァンパイア唯一のフィニッシャーをナーフしたら自傷軸は機能しなくなる。ローテヴァンプは確実に死にます。
カンイン→こいつは自傷軸を長く使ってる私でも意味不明なのでナーフに大いに賛成。個人的にもっときつくてもいいと思う。2/3/2で攻撃時相手リーダーのみ1回復でいい。
邪眼→こいつもナーフいらないかな。他のカードを調整すればいいと思う。
朝はクロワッサンですね。
不穏町
→3でもいい。これなら1~2tフラウロスキメようとしたらほぼ間違いなく高いダメージorリソースの枯渇は避けられない。
てかナーフはこれにしろ。……どうせ1コスとかいう冷めた事しそうだけど。
闇蝙蝠
→弱過ぎわろた。デッキ中のカード使うだけで勝手に4545連鎖されるスペブと同じにすんな。
フラウロス
→おおええやん。俺は単に4/3ナーフかなと思ってたけどこっちの方がいい。
これなら不穏町自傷増大化と合わさってフラウロスムーヴが理不尽では無くなる(今でも3点で取られたらピンチになるからこれは良い)
淫従者
→ただの自傷アビーで草。でもこれでいい。
てか何故自分回復あったし。
邪眼→それで良いゾ。
2年半メインメニューが変わらない寮のクソマズ菓子パン
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ⓒ Lv.130
闇蝙蝠をナーフするなら 「復讐状態ならファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。」に変更かな……
ヴァンプはウィッチと違って手札補充がし難いから闇蝙蝠の”手札にある時に”はない。やったら弱くなりすぎる。
自傷軸は下手に手を加えると弱くなりすぎそうなんだよなぁ。
1番気になってるのは、信者のラスワ1ダメかな。
闇蝙蝠の火力が上がるのに更に攻撃しやがる。
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k2@連続実験は巨匠 Lv.46
アンリミの7Tで12点以上ダメージをどうにかしようと思って、あの案なら理論的には平均値で5~6点に下がるかと思ったのですけど、まぁローテで産廃化するってのはあるので調整難しいです。
闇の街は自傷ダメージ増やすのもいいけど、自傷をドローと同じラストワードにすれば結構変わるんでないかと思う。ヴィーラや羊とかで悪用も出来ないし
食パン
そうすると開闢と同じで毎ターン出て来る仕様になる?
なりそだね。ならもそっと多くていいかも
なるほど。良さそう。 毎ターン出てくるの避けるなら「4回自傷で復讐状態なら」とかですかね
4回と復讐の複合条件は産廃になりかねんので2~3に下げないとマズい
まぁ個人的には今の直接召喚でもいいけどスタッツ下げてラスワ消してくれればと思ってるのでファンファーレ案推しです