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何のために10コストカードが存在する? 12~13ターン近辺が望ましいかな 無理に8~9にまとめようとするから、おかしなカードが生まれてくる
8〜9あたり?
確かにドラゴンしか10PP到達できないってのはおかしいもんね
アンリミとか超越いる時点で7tまでに20点削れるプランの取れないデッキはゴミ扱いだからね…
本当にそれです。同意。
12〜13は正直長い、10〜11がちょうど良いね。9以前は余程難しくない限りフィニッシュして欲しくない。
早いターンに決着をつける仕様なら7、8PP(10ターン目安)を最大値にしておけば10、11ターンで先攻後攻勝率のPPの有利での部分が打ち消されてたはずだから、ゲームデザインの段階でゲーム時間(決着ターンの指標)との乖離があったと言えると思います。ハースのシステムの解析と作るゲーム性に対するデザインの違いや目的の具現化でゲームに対する配慮に欠落があったと思います。しかし、カード(プール)のデザインで取り戻せる部分はありますから、その事を意識したカードデザインができれば良くなると思います。長文失礼しました
ほんとそれですね。でも、やらないんだろうなあと思うくらいには運営への期待は無くなってしまった
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確かにドラゴンしか10PP到達できないってのはおかしいもんね
アンリミとか超越いる時点で7tまでに20点削れるプランの取れないデッキはゴミ扱いだからね…
本当にそれです。同意。
12〜13は正直長い、10〜11がちょうど良いね。9以前は余程難しくない限りフィニッシュして欲しくない。
早いターンに決着をつける仕様なら7、8PP(10ターン目安)を最大値にしておけば10、11ターンで先攻後攻勝率のPPの有利での部分が打ち消されてたはずだから、ゲームデザインの段階でゲーム時間(決着ターンの指標)との乖離があったと言えると思います。ハースのシステムの解析と作るゲーム性に対するデザインの違いや目的の具現化でゲームに対する配慮に欠落があったと思います。しかし、カード(プール)のデザインで取り戻せる部分はありますから、その事を意識したカードデザインができれば良くなると思います。長文失礼しました
ほんとそれですね。でも、やらないんだろうなあと思うくらいには運営への期待は無くなってしまった