通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

旧ティアと比べてる感じだけど(まぁ、同じイヴ呼んでくる貧弱スタッツフォロワーって共通点あるからむべなるかな。というか、俺も比べたけど)、本体5コストでイヴが進化して守護持つ旧ティアはカードプレイを重ねた後の終着点。
対して新ティアは本体の1コストという軽さ、さらにプレイ数稼いでイヴを1コストで手札に加えられるっていう、稼いだプレイ数をメリットに買えながら更なるプレイ数稼ぎに貢献する感じのカードなんよね。
なので、旧ティアと同じ立場として考えると、そりゃ見劣りするよねって思う次第。

まー、ただ、問題は自身の条件が4枚プレイ。それで1コストイヴ手に入れてさらにプレイ数繋げてと思っても、そこまでプレイ数稼ぐ意味があるカードが異形くらいしかない現状がね……。
あと使いまわすためのバウンスカードも少ない(ローテ事情)

なんか、新しくガッツリプレイ数稼ぐ意義あるカード欲しいねぇ。

1/1/1
「このフォロワーはこのターン中に(このカードを含めず)カードが3枚以上プレイされていない場合、プレイできない」
「ファンファーレ:このフォロワーを+X/+Xする。Xはこのターンプレイしたカード枚数-3である。Xが4以上の時、このフォロワーは疾走を持ち、『このフォロワーは2回攻撃できる』を持つ」

こういうのとかね。……ダメかね?

Q:新ティア強くない?

なんか微妙みたいな空気流れてますけど、1コスでプレイの流れで3/4/4を加えるってかなり強いと思うんですけど....
使い回しもできるのでそこらへんどう思いますか?正直壊れだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略