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シャドウバースの回答詳細

単純に0回復で効果発動しないなら「殴らない」という選択肢が生まれて面白くなる(プレイング要素が出る)ってだけです
ライバルズの対ククール戦なんかが最も分かりやすいですが、回復がトリガーとなって発動する効果が多いのでちまっこいダメージを与えるくらいなら殴らない方がいいというプレイングかあります
始めたばかりの人ならそれが分からず無闇にリーダーを殴ってしまうでしょうし、分かってる人でもいつからリーダーを殴り始めたら効果的なのかと人それぞれプレイングが変わります
0回復でエイラ天狐発動は別におかしなことではありませんが、発動しない方が面白そうだから発動しないで欲しいと個人的に思います

Q:ふと思ったんですけど

良く「0点回復でエイラが発動しないようにしろ」っていう人いるけど、シャドバでは0ダメージでも必殺発動するんだから、0回復でエイラが発動するのは何らおかしな事じゃなくね?
それ言うなら「回復値が0の時は回復カードを使えないようにしろ」若しくは「0点回復の時は回復効果が働かないようにしろ」っていうのが正しいんじゃないかな?
でもそしたら0点ダメージがダメージ与えてる判定になるのおかしいし、攻撃力0じゃ攻撃出来なくしなくちゃいけないのかな。ウォーブレ見たいに
どう思いますか?

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