シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニュートラル
9/5/4 進化後7/6
疾走
お互いのリーダーは「ターン開始時にデッキからフォロワーをランダムに場の上限まで出す」を持つ
ラストワード 自分の場の4コスト以下のフォロワーを全て破壊する
例 英雄の集結
ニュートラル 8コストスペル
フェアリー、ナイト、スケルトン、フォレストバットを1体ずつ出す。その後、
このカードのスペルブーストが5以上なら、この効果で出したフォロワー全てを+1/+0する。
自分のリーダーが、このバトル中にコスト9以上のカードをプレイしていたなら、さらに+1/+0する。
自分の場にアミュレットがあるなら、さらに+1/+0する。
自分のリーダーがこのバトル中、「カードをデッキに加える能力」を持つカードをプレイしていたなら、さらに+1/+0する。
上記の効果が全て発動したなら、自分のフォロワー全ては疾走を持つ。
ちなみにレイサムという抜け道を考慮して、ネメ以外でOTKしたいなら指輪ありきのデザインにしました。ただ、ネメシスはスペブきつそうなので、いずれにせよ専用の構築が必要となります。
皆さんの渾身のド派手オリカ、募集します。あと、このカードって実用性ありますかね?
おまけ ネタデッキでグランプリA行けた方、レシピ是非乗せていって欲しいです。