質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

マゼルベインを出すまでにハイランダーなら優位に立てるカード拡充
ハイランダーなら強力なドロソ&テンポロス無しのデッキ圧縮
これらが8種以上あればおもちゃじゃなくなるかな。

案としてはこんな感じ。

1コスト アミュレット
カウントダウン3
ターン終了時にカードを1枚引く。
引いたカードと同名カードが手札に存在した場合は、手札を全て捨てこのアミュレットを破壊する。

2コスト スペル
自分のデッキから2コスト以下のフォロワーをランダムに1体場に出す。
そのフォロワーと同名のカードがデッキに存在しない場合は、進化する。

3/2/3 進化後4/5
ファンファーレ 同名カードがデッキに存在しない場合、進化する。

Q:シャドウバースでハイランダー

新弾のカードがハイランダー関連という事で質問です。まずは、先にハイランダーというアーキタイプが出現したハー○ストーンと構築レベルでの違いを説明すると
1.同名レジェンド枚数(HS→1枚、SV→3枚)
2.レジェンド以外の同名カード枚数(HS→2枚、SV→3枚)
3.デッキのカード枚数(HS→30枚、SV→40枚)
とどの観点から見てもシャドウバースの方がハイランダー構築に向いていないルールになってます。
そこで質問です。そんなシャドウバースにおいてハイランダーデッキはどのような新規カードが来れば一線級レベルになるでしょうか?

  • らどな Lv.23

    最後のやつ3/4/5突進(デッキに1枚しかない)ってなるから3ターンに置ければリタイアものだしほぼ置けないしで絶対嫌われる ついでに3コス突進だから圧倒的先行有利

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    条件はマゼルベインと同じでハイランダーだから少ないかなと思ったんですけど、ファンファーレ条件に「場にこのフォロワー1体だけだったら」も追加でとりあえず先攻だけ有利を防ぐぐらいかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略