シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的にはゴーレム錬成全部抜いてゴレアサ入れたい。序盤だと手札減らして2/2出すより手札減らさずスペブしたいし、中盤以降のスペブするファイターはさすがにパワー不足。進化切らなきゃ出したターンに盤面干渉出来ないのにオウルルーニィカリオストロ(ワイルドスノーマン)に進化切りたいし
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
個人的にはゴーレム錬成全部抜いてゴレアサ入れたい。序盤だと手札減らして2/2出すより手札減らさずスペブしたいし、中盤以降のスペブするファイターはさすがにパワー不足。進化切らなきゃ出したターンに盤面干渉出来ないのにオウルルーニィカリオストロ(ワイルドスノーマン)に進化切りたいし
他の方もおっしゃていますが、相手以上に自分の動きに制限ができ事故が起きやすくなるので禁忌を不採用にして、また手札の枚数をそこまでキープする必要も無くゴレアサも抜きました。仮に2ターンゴレアサで3ターンに精神統一だと相手に2コス3コスがのこり、ゴーレムを出すと1コス余るので、コストを余らせず序盤のダメージの軽減もできる錬成をいれています。それに中盤手札がパンパンだけど導きを打ちたいときに低コスで手札が減る手段としても使っています。エンハンスが邪魔になることが多々あるので苦手ということもあります
自分も禁忌不採用で土の印も不採用だけどゴレアサは3積みですね。復讐オーキスや先攻ノア止めたり、ゾーイ入りランプに対して8Tに投げてゾーイ止めて勝ち筋作ったり、単純に4コス2スペブ3/3として使ったり、フレデス等を守護の裏に隠したり。手札溢れるは分かるけども、そこまで手札潤沢なら手札燃えてもほぼ勝てる。エンハは自分も最初邪魔だと思ってたけど、使い慣れると早めに錬成に変換しといて後半エンハ回避して使うとか逆に手札減らしてエンハで守備固めるとかを出来るようになる。 ただプレイの癖とか好みってあるから、要らないと思うんなら入れなくていいんじゃねって感じ