通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

運営にそんな匙加減が出来る訳無い。よって無理。

そもそも、結構な割合のナーフカードがコスト+1で終わらされてるし。
ナーフ軽減でコスト+0.5とかできんでしょ?

まぁ、確かに「もう少し上手く調整せいや」言いたいカードはあるけどね。魔海とか、ホンマ草。
アレだったら手札全捨てのデメリット無しでいいくらい。
……まぁ、本体の戦闘能力上げて「10コストを一度挟む」というテンポロス軽減するって方向性もあるけど。
強くするどころか、弱くされてるしなぁ……。
10/5/5出して他の手札全部捨ててまで同時に出したいカードとか、確実に相手OTKできるレベルのコンボじゃないと使われんよ……。

Q:ナーフについて

ローテ落ちと共に魔術師や水巫女がナーフを解除されていますよね。
悪さしたらナーフ、もう悪さしないと思うから・弱い軸やクラスを強くしたいからナーフ解除ってのは流石にどうかと思うんです。1と0しか出来ないのかって感じで。

なので、ナーフ解除ではなくナーフ軽減という方法には出来ないんでしょうか?
魔海やトーヴのようにナーフは妥当だけど、ナーフ後は流石に弱すぎるってカードもあります。いきなりナーフ解除するんじゃなくて、1,2回ナーフ軽減を挟んでからの方が運営も丁度良いラインが分かると思うんですよ。

質問は現在ナーフされているカードの中で、ナーフを軽減しても良さそうなカードとその軽減案を。あと現在ナーフ解除された3枚についての感想をお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略