シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
不死者がネクロの核の一つだから自壊ギミックは必須だと思う
自壊ギミックを安定させるにはフランがおすすめ。餌としても使え、自壊トリガーにもなるのでさらなる餌として従者も採用しやすくなる
屍王はアグロや消滅には弱いが処理できなければそのまま勝ち、処理できたとしても結構なリソースを使わせられる。レディグレイを押しのけて進化権を使う価値があるくらい強力なカードだと思う
タイトルの通りです。手札で腐る事が多く(特にイーター)、リアニ先が弱くなります。皆さんどうしてます?
あと、youtubeやTwitterで屍王や骸入りのミドネクをよく見かけますが、使用感どうですか?
フランめちゃくちゃ強いですよね笑 自壊、除去、展開といつ来てもその場に応じた仕事をしてくれるんですよね。 自分は破砕、新テミス以外のaoeの為に不死者や従者はなるべく残しておきますね。 屍王に関してはここの解答でも意見が別れてますね…
そういうことね、確かに従者とイーター揃ってるけどイーター出せないって場面はあるけど気にしすぎじゃない?自分はそれで腐ってると感じることはあまりない。3/4/4や2コス除去がアド損なわけないからそれを腐ってると言って減らすよりは、ハマったときの強さやなくて困ることがないように3枚入れといたほうがいいと思う