質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ドラゴンに不足していた防御よりのカードですね。でもこれの仕事って基本的にはフィニッシャーへの繋ぎですし、相手が並んだフォロワーを処理している間にこちらは疾走を投げることもできるという点で強いと言っているのかと。対処はできても、その次のターンのケアまでしたり、ましてや対処しつつ攻めに回るのは難しいと思います。

Q:ポセイドンの評価について

俺的には少し過剰かなと思ってる。
確かに単純なパワカではあるんだけど騒ぐほどのことでもなくね?

まず、2コスで出したときエルフだと対空射撃、ネメシスだとすり変わり、ビショップだと法典と簡単に除去される。

8コスで出したときだってネメシスだとバジリス、ビショップだと粛清でどうにかできる。エルフは除去は無理かもしれないけどポセイドン置く前にこっちがジリ貧になってることの方が多いから新カードのバーストやら翠嵐の斧使いの効果とかでやられる。

というわけで別に構築をさほど変えることなく対処できるのでそこまで騒ぐほどの性能じゃないと思うんですけど皆さんはどう思いますか?

これを見てもまだ評価Sとかぶっ壊れとか言えますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略