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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

【主張1】
3コス相当のカウントアミュに「4ターン目以降にしか出せない」デメリットが付くと、コストは0~1程度となるのが妥当である。

【主張2】
4コスト払うならコスト論的に5コスト程度の性能がないといけない。

スレ主の主張を分かりやすく整理してみました。

主張1は共感できないもののまだ「はぁそういうもんか」と理解できました。
主張2はまったくさっぱり分かりませんでした。

Q:シロウについて

シロウそんな強いですかね
コスト論的には
4/4/3(3~4コス)+ロボミアミュ(0~1コス)くらいだと思うんですけど
特にロボミアミュは
・3カウントダウンで出るのは5/5守護
・4T以降じゃなきゃ出せない
・クラスの都合上カウントを速めれるのはエンハシロウくらい
っていう産廃に近いフォロワー展開カウントダウンアミュも真っ青な産廃ぶりだと思うんですけど
4コス払うんだったらコスト論的には5コス程度の性能がないとどうしてもだめですしだいぶまともなカードな気がします

環境に合ってるってだけですかね

  • koranta Lv.7

    主張2についてですがマナレシオは低コスのものならコストに沿わなきゃいけないもんですが中コス高コスになるにつれてマナレシオは逸脱していかないといけないと思ってます 具体的に言うと2/2/2でファンファーレでエンジェルスナイプ打てるフォロワーはくそつよいですけど10/10/10で同じファンファーレ撃つフォロワーなんておそらくどのデッキにも入らないことを考えたらわかると思います

  • きのこ Lv.98

    実際4コストで5コスト相当ってすごいですよ。例えば4コスト2/2のファンファーレに3コススペル内蔵ってことですよ?あくまで4コスには4コスに相応しい強さがある程度あるだけかと。5コスト相当って、それは逸脱のレベルを越えてます。大方の決着ターンが8~9ターンのゲームで、高コストが大きく逸脱するのは分かりますけども。

  • koranta Lv.7

    まあカードの強さはレシオだけで決まるものじゃないので 例えば4/2/2にファンファーレ4ダメなら汎用性がえげつないことになりそうですけど進化時効果にすればまだおさまります その辺は運営がバランスとってまずいと思ったらナーフすればいいんじゃないかなあって思います

  • koranta Lv.7

    よく考えたら進化時でもぶっとんでるな(笑)4コス払うんだったらやっぱり5コス相当はないとまずいってのは変えませんけどうまく運営が調整してくれればいいと思います

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