シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ぶっちゃけローテのコウモリもヨルムンもまず間違いなく強くしない方がいい軸だと思ってるのでアンリミはあんまり関係ないです。
復讐に関してはアンリミの復讐に割って入るほど強くはないけどローテなら十分強いってラインを狙えばいいんじゃないかと。アンリミの復讐デッキが完成度高いおかげで、デザイン空間としてはそこそこスペースが残ってると思いますし。
まあぶっ壊れたらアンリミで制限にすればいいだけですよ。アンリミはそういう場所だと解釈しています。
ヴィーラとかはアンリミ抜きにしてもいろいろおかしいので、ローテのヴァンプごと一回ぶっ壊してナーフするのもいいんじゃないでしょうか。レジェンド絶対ナーフしたくなさそうですけど。
ヴァンプに限らずここ最近のデッキを見てるとデザイナーに意識改革してほしいと本気で思います。用意してくる軸や推してくる軸が絶望的につまらんです。
・・・ちなみにヴァンプには毒蛇軸強化っていう裏技が残されてたりしますね。現状何をさせたいのかが意味不明で軸にすらなってないですけど。
とりあえずもっと新しいことをしたいですね。
復讐強化出す→今アンリミで大暴れしてる復讐軸がさらに強くなっちゃう恐れがある。
ヨルムンコウモリ強化→一見別にいいと思われるが、これも度が過ぎると、影でヘイトを集めてる自傷コウモリ軸が下手に暴れかねない。
ローテでは弱くてアンリミでは強すぎるっていうこの現状をどうすれば打開できるのでしょうか?
下の画像はPP減少がリーダー永続っぽい訳になっていますが、おそらく次のターンだけです。
倉木時代は周りのぶっ壊れの空気にあてられて倉木出したんだろうけどそれ以外、発想は面白かったし、通常と復讐時の調整も今よりうまかった気がする
確かにヴィーラはナーフはなくとも制限はありそう...。