シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
その前に、後攻4枚マリガンで様子見
コイン系はガラッと変わりすぎでしょう
後攻初手4枚手札からのマリガンにさえ変更しないのはなんでだろう?事故率減らしつつ勝率も地味に上がりそうなもんだが・・・
後攻のプレイヤーはバトル中一回のみ最大PPを+1して行動可。
これ実装するだけでシャドバは大きく変わるで。
今までこのゲームは後攻アドは手札+1、進化権+1やったけど足りへん足りへん^^;STD期のようなのーんびりした環境やったらえーけど今はちゃうやろ?「先に強いカードだしたもん勝ち」の環境になってもうとる。実際もう運営はん、先攻後攻勝率公開しなくなったやろ?もう先攻70%くらいの勝率になってて公開できないんとちゃうか?環境が違うんやから適応すべきルールも違う、当然やろ?船が変な方向に行ってたら運営が考えて舵をきらねばならんのやで。
つーわけで少なくとも今の環境ではコイン制導入せーへんとプレイヤーが関与出来ない部分で勝敗が決まる、じゃんけんになってまうでほんま。。
事故率減る調整はシャドバの殺傷力を危険レベルまで高めると思うので、逆に先攻側2枚マリガンで先行事故率を上げてやるのはどうだろう?
コインよりはゲーム性変わらないし、手札枚数も今と変わらない。4枚マリガンで危険レベルにはならないと思うけどな。アンリミがちょいヤバいかもしれないが。先攻2枚はさすがに運ゲー感が増してひどすぎると思う(笑)